円満字 洋介: 京都・大阪・神戸 名建築さんぽマップ増補改訂版(2023)
円満字 洋介: 平安京は正三角形でできていた! 京都の風水地理学
円満字 洋介: 京都まち遺産探偵
円満字洋介: 京都・大阪・神戸【名建築】ガイドマップ
円満字洋介: 隠岐ノ島旅スケッチ (在庫なし)
西沢英和、円満字洋介: 地震とマンション (ちくま新書)
シロハラはヒヨドリくらいの大きさの渡り鳥だ。冬場の林にいて落ち葉をバサバサかき分けてエサをとる。バサバサと騒がしい愉快な鳥だ。先日下鴨神社の参道を歩いていると、聞き覚えのあるバサバサという音が聞こえた。そちらを見ると、見つかったと分かったのかじっとしている。完全な保護色でじっとしているとよく見えない。でも、こっちもじっとしていると安心したようで、またバッサバッサと落ち葉をかき分け始めた。かわいいやつである。写真に写っているがどこにいるかお分かりだろうか。みんなも音に気づいたら探してほしい。
2019.02.26、下鴨神社
2019年3月 3日 (日) おとくにの動物 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シロハラ発見す:
コメント