2017年2月24日 (金)

コスパへ入った

 昨秋メタボのために特定保健指導の対象となりジムに通っている。

 今年になってからまじめに取り組むようになって、最近は週2回のペースで通っている。知人のツテで割引チケットを購入していたが、ちゃんと通えそうなのでこの度正式に会員となった。キャンペーン中だったので2ヶ月間は月3000円と破格の安値だったのが望外の喜びだ。

 これまでダイエットを何度か試みてきて、自慢じゃないがそれなりに成功したこともあった。でもすぐに元に戻っていた。ダイエッターなのかリバウンダーなのか分からない。今回はダイエットより筋力をつけることに重点を置いて筋トレに励んでいる。慢性的な腰痛からの解放が目標だ。

 筋トレの最初の3ヶ月は体幹を鍛えるのがよいそうだ。体幹とは体の中心軸のこと。手足よりも尻から肩までを先に鍛えろということだ。尻にも筋肉があることを初めて知った。筋トレの効果が現れるのは早くて3ヶ月だそうだ。運動嫌いのわたしがそれまで辛抱して続けることができるだろうか。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/64935351

この記事へのトラックバック一覧です: コスパへ入った: