2016年9月23日 (金)

百均の絵の具で描いてみた

 百均の画材には興味があってクレヨンは以前試したことがあった。クレヨンは普通に使えたが水彩用の筆はちょっと使いにくかった。最近、絵の具があることを知り、そのうち買ってみようと思っていたところ、スケッチ会の主催者が、道具の無い人のためにと用意してくれた。そこでさっそく使ってみたのが下のスケッチだ。普通の絵の具と比べて遜色のない出来栄えで驚いた。これなら十分使えるぞ。

16091803
2016.09.18/ホワイトワトソン紙ハガキサイズ、グラフィックペン0.3、百均絵の具/兵庫県朝来市生野町

 パレットの中に小さな筆が入っているが、これは何に使うのかよく分からない。絵の具を掻きとるためのものなのだろうか。たしかに絵の具が固くて溶けにくい。でもまあ普通の筆で大丈夫だった。16色あるが、色の選び方もなかなか良い。

 ちなみに、これは雨の中で傘をさしながら描いている。雨の日にスケッチは無理だと思い込んでいたが、案外描けるものだ。ただし湿気のため絵の具の乾きかたは異常に遅かった。

Img_8270

|

水彩スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/64246340

この記事へのトラックバック一覧です: 百均の絵の具で描いてみた: