2015年2月 4日 (水)

色見本84色

 スケッチ教室で水彩絵の具の色見本を作った。絵の具は使ってみないとどんな色なのか捉えにくい。色見本を作れば自分が欲しい色を見つけてくれるだろうと考えた。私の持っている84色パレットを提供したのだが、自分でも忘れている色があって新鮮だった。ちなみにスケッチで使っているのは39色である。多少入れ替えてもよいかもしれない。

 ホルベインの絵の具はずっとイギリス製だと思っていた。去年の忘年会で恩師に話したら、それは日本製だと笑われた。明治33年の創業で本社は大阪らしい(参照)。勘違いしていてごめんなさい。とても良い絵の具です。


Img_3542

 

|

水彩スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/61083478

この記事へのトラックバック一覧です: 色見本84色: