2014年3月15日 (土)

オープンアトリエ計画 壁を抜いてみた

Img_1215

 自宅を教室や展覧会のできるオープンアトリエに作りかえている。きのうは壁の一部を取り除いてみた。電気やガスの配管がなかったので、バールでガンガン壊した。石膏ボードの粉が舞い散るのでブルーシートを敷いておいたが、それでも部屋中が粉だらけになった。2時間ほどかけて思っていたとおりに壁を落とすことができた。


Img_1213 Img_1214_2 Img_1218
(左)施工前、(中)施工中、(右)完成

 不用になったフスマを裁断していて、元のフスマ絵を発見した。わたしの入居する前のもので40年ちかく前のものだろう。そういえば自分のこどものころも、こんなプリント柄だった。修理をしていると70年代のプリントものは惜しげもなく壊しているが、これはこれでおもしろいものだと思う。


Img_1217
2014.03.14、発見された元のフスマ絵

 

|

建築たぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/59294767

この記事へのトラックバック一覧です: オープンアトリエ計画 壁を抜いてみた: