2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

 年頭所感

 今年の年賀状は野田の路地風景とした。29日投函なので三賀日中には着くだろう。さて年頭に当たって誓うことはそれほど多くない。むしろ昨年やり残したものがそのまま積年の課題となっているだけだ。

 水泳再開
 まず肥満を解消するために水泳へ行く。背筋腹筋が増えれば腰痛も緩和されるだろうと期待している。しばらくは週2回のペースで取り組みたい。まあ来週からだけどね。

 オープンアトリエ
 ふたつめはオープンアトリエ構想の完成だ。ようするに自宅マンションの模様替えなのだが、とりあえず棚づくりと床張りあたりから取りかかりたいと思っている。そのようすはブログでご紹介できるだろう。

 京都建築探偵塾
 もうひとつは、風水研究の一層の発展のために4月から隔週で風水講座(全8回)を開講する。講義を通して自説をまとめ、いずれ出版できればと思っている。平行してパース教室も開く予定なので、それもお楽しみに。

 古民家再生
 仕事のほうは引き続き木造教会の修理のほか、古民家改修に初めて取り組めそうなので楽しみにしている。古民家再生協会のほうも町家目利きツアーやひとり用おくどさん製作ワークショップを一般公開するので一緒に楽しんでほしい。


 まあこんなところ。iPhoneを入手してから外出していてもブログ投稿ができるようになった。今年はエントリーが増えると思うが、適当にお付き合いくださるとうれしい。今年もよろしく。


131130noda01
2013.11.30、ワトソン紙(ハガキサイズ)/6Bホルダー/透明水彩、大阪市野田

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/58860242

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年: