2013年8月27日 (火)

スケッチ教室130824 わたしはアユを描いた

130824ayu

 暑い日が続くので8月は室内で静物スケッチをした。朝10時に教室前のスーパーに集合して、それぞれ描きたい食材を買い込む。わたしはアユにした。養殖ものながらとてもきれいで目が離れなくなった。受講生はトウモロコシ、ブドウ、イチジク、スイカなどを選んでいた。それぞれ良いスケッチができたと思う。84色の絵の具を持っていったので、色の違いを試してもらったのも良かったと思う。

 そのあと静物を食べた。アユはフライパンで焼いただけだが、すこし苦みがあってうまかった。描いたあとたべるというのは、鈴木喜一さんの神楽坂美術塾のまねっこだが、とても楽しくて気に入っている。


130824ayu2 130824ayu3
2013.08.24/ワトソン紙(ハガキサイズ)、4Bホルダー、透明水彩

 

|

水彩スケッチ」カテゴリの記事

コメント

いい絵ですねえ・・・つくづく。水田の話も勉強になりました。

投稿: 江戸川 | 2013年8月27日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/58072978

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチ教室130824 わたしはアユを描いた: