2013年7月 4日 (木)

建築たぬき オープンアトリエ計画

01

 自宅の模様替えを行った。将来的にかみさんのガラス彫金教室やわたしの作品展の開けるようなオープンアトリエとして自宅を改造したいという計画があって、これはその準備の一環である。


02 03
左)模様替え前、右)模様替え後

 ステンレスパイプの棚を縮小してタンスを入れた。タンスは食器入れとして使われることになった。


04 05

 電話やテレビなどの配線が大変なことになっていた。これを整理して、最終的にかみさん自作の配線ボックス(写真右)に納めてすっきりした。


06 07
2013.07.03

 食器棚移動のために取り出された陶器やガラス器たち(写真上)が古道具市の体をなしている。長年にわたって買い溜められたがらくた類も、どこに何があるのか分からなくなっている。こうした小物類を取り出しやすくするための引き出しが必要だ。適当なカゴがあれば良いが段ボールで作っても良いかも知れない。この次は縁側を整備する予定だが、そこで月見の酒盛りができるころには引き出しも作ってやりたい。

 

|

建築たぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/57720753

この記事へのトラックバック一覧です: 建築たぬき オープンアトリエ計画: