2013年5月11日 (土)

ツイッター凍結

Touketu
2013.05.10現在

 急にツイッターが凍結されて使えなくなってしまった。わたしのホームは上のように凍結表示が出て投稿もなにもできない。アカウントそのものが停止されているらしい。ご覧のようにフォローもフォロワーも0になってしまった。

 凍結とは削除の一歩手前の措置で、違反行為のあったユーザーのアカウントを一時的に停止してこらしめるものだ。違反を反省して謝れば復旧し、そうでなければ削除される。わたしが何の違反をしたというのだろう。

 凍結は他のユーザーから違反行為の報告があった場合のほかに、常に動いている違反発見ソフトが自動的に行う場合もある。ただしこのソフトは誤作動もあるようだ。わたしの場合はこの誤作動なのかも知れない。

 とりあえず運営側へ凍結理由の説明と復旧を申し出たが、対応まで早くて数日、長いと1ヶ月近く待たされるらしい。それまで違反者扱いなのが残念だが、こちらからは他に何もできない。現在復旧のめどは立っていないという状況だ。

 一部の友人には嫌な思いをさせたようでごめんなさい。こんな事情なのでゆるしてほしい。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な思いをさせて本当にごめんなさい。こちらこそこれからもよろしく。

投稿: つきたぬ | 2013年5月11日 (土) 06時32分

そうだったんですね。声明文 受け取ったり。ありがとうございます(o^ O^)シ彡☆アカウントをもう1つ作ってはいかがですか!?昨夜、毘沙門天が出没してしまいFBまで削除してしまいました。よろしければまたよろしくお願い致しまタソ!!

投稿: YUKKE | 2013年5月11日 (土) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/57358256

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター凍結: