2012年5月18日 (金)

「円満字洋介お散歩スケッチ展」はじまった

01

 2012.5.17(木)-22(火)、9am-7pm、VELO CAFE(参照)、作者在廊土日の午後

 ハガキスケッチ模擬実演
 土日の午後2時より1時間ほど早描きスケッチの模擬実演をする。壁面に投影した風景を模写するので本当のスケッチではないけれど、こんなに簡単に描けるんだよと、スケッチの敷居が低くなればうれしい。

02 03

 今回のメインは大阪環状線の高架駅スケッチ。長いので三分割描法で描いている。それをつなぎ合わせたものも展示した。つないだものを自分で見るのは初めてなのでおもしろい。歩きながらスケッチするというのはまだ誰もやっていないかもね。ほかにスケッチ教室で使ったプリントや枚方宿のハガキスケッチなどを展示した。

04

 ここは自転車カフェなので、この壁面にはいつもは自転車が架かっている。その鉄骨にテグスでパネルをつり下げた。明日行ったとき落ちてなきゃよいが。

05

|

水彩スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/54737684

この記事へのトラックバック一覧です: 「円満字洋介お散歩スケッチ展」はじまった: