2012年1月 1日 (日)

はつもうで

Hatumoude
2012.01.01/京都府向日市、向日神社

 朝の散歩をしても心持ちがはっきりしないので地元の神社まで初詣に行った。歩いているうちに考えがまとまってきた。

 心持ちがはっきりしない理由は、今図面を描きかけの図面が気になっていたからだった。バルコニーの納まりなど考えているうちに落ち着いてきた。

 そして今年もじたばたせず自然体で過ごせば良いだろうと考えた。精神的にも肉体的にも無理をせず、何かを成したいなどと思わずゆるく過ごしたい。後はツイッターやブログで遊んでいなさい。

 お参りの後でおみくじを引いた。四十七番の吉「さらなる望みがかない前進するだろう、それが達成されるのは遅いとしてもだ、もし重なる山々を超えることができれば、宝がおまえを待ち受けるだろう」。なんだかRPGみたいだな。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210270/53624319

この記事へのトラックバック一覧です: はつもうで: